Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

娘のPre-School一年目終了日

 お蔭様で娘がなんとかPre-School一年目を終了することができた。 私のツアーに同行し、休むことも度々。 娘はそれでもめげずに毎日喜んで通ってくれた。 よほど、娘にとって学校に行く事は楽しいのだろう。 当初、言葉の問題もあるかと色々心配したものだが、なんのことはない。自然に溶け込んでいってくれたし、クラスメートとは仲間であるという感覚も感じているようだった。 昨日は、特に誕生日を夏休みに迎える女の子3人(うちの娘も含めて)、バースデーケーキとともに皆で祝ってもらえて、るんるんだった。 
 夏は、サマースクールにも通う予定。 テニスや水泳などもあるようだが、ついていけるかしらん??
b0098423_21463296.jpg

[PR]
by okyovn | 2008-05-30 14:18 | 子育て

深呼吸

 最後にブログを書いたのが2月だったとは、、、、、。 時の経つにはナント早いのだ。
今の今まで、子持ちヴァイオリニストとしては、嵐が吹き荒れたようなスケジュールだったせいか、いつの間にか梅雨が来ようとしているとは、なんだか時間がワープしてしまったような感覚。
 やっとNYにてちょっと深呼吸ができそう。 長くなった日を味わえる感じがする。 こんなときこそと、子どもにも100%で向かわなくてはと思うのだが、こればかりは、これで充分ということがない世界だけに、いつも親の都合に振り回される娘に申し訳ないと思うばかりだ、、、。
 今のうちにたまりにたまったあらゆる種類の垢を落とさなければ!
[PR]
by okyovn | 2008-05-26 12:42 | ひとりごと