Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明るい太陽!

Aug.14 ’06
 カリフォルニアはサンディエゴのすぐ横、ラホーヤという街にて毎年夏行われる室内楽の音楽祭。 私は、ここにかなり頻繁に参加しております。 ここは、主に、アメリカ出身の活躍中のソリストたちが集まって、色々な組み合わせによる室内楽を演奏する。 
 このラホーヤは、まさにカリフォルニアの太陽がさんさんと降り注がれ、海岸沿いだけあって、ビーチもあり、さらには、かなりの高級住宅街でもある。 この高級住宅が、ホストファミリーとなって、各アーティストはそれぞれのお宅にホームステイするシステム。何回か参加している私は、お決まりのホームステイ先に宿泊。 今回は、特に娘も連れて行ったので、おまごさんの何人かいる、ホストファミリーのおばさまは、非常に娘をかわいがってくださったし、何より、娘が「ぎゃーすか」言ったり、そそうをしたりしても、理解があって、助かりました!
ここは、本当に気候が良く、ほぼ毎日快晴。 この快晴の中、音楽をする、しかも、共演者たちは、皆、とっても素晴らしい音楽家ばかりで、毎回大きな刺激を受けるのです。 今回も、超ベテランの奏者との共演があり、浴びるように刺激を受けたのでした!
[PR]
by okyovn | 2006-08-28 13:57 | 音楽

大雨でドタキャン!?

July 27’06
 久しぶりの韓国でのコンサート、実はとっても楽しみにしていたのに、一週間前になって突然のキャンセルのメール。 あまりにも突然、というか思いがけなかったので

「え、どうして!」

と急いで内容を読んでみると、なんと、日本にも大きな被害をもたらしたこの夏の大雨、韓国にも大変な被害を及ぼしたらしく、音楽祭を予定していたこの有名なスキーリゾート、土砂崩れなどにそうとうやられてしまったらしく、会場もホテルもぐちゃぐちゃになってしまったそうな。
ここは、ドラマ「冬ソナ」の舞台にもなったところだというのに、、、。天候のせいではどうにもしょうがないが、 一週間前というと、すべてをアレンジしたあとなだけに、スタッフたちの苦労も水の泡。 なんとも気の毒でした。 今回の旅は主人も娘も一緒にという予定にしていただけに、なんだか気が抜けてしまいました。 韓国での焼肉もオアズケ、、、、。

 とにもかくにも、早く立ち直って、来年にはこの音楽祭、無事復帰できることを祈るのみです!
[PR]
by okyovn | 2006-08-24 13:02 | 音楽

あー三日坊主!

Aug.21’06

 あー、なんだか情けない! ふっと気を抜いたとたんにこのブログ、どかんと抜けてしまいました。 おっと、一ヶ月以上だ~! 全く、、、、。 
 先日家の中を整理していたら、出てきた、出てきた、日記の数々。しかも、どの日記も最初の数ページしか書き込まれていないのです、、、。 最初は張り切っている風の空気が漂っているものの、数日でばったりと止まっている。 そう、まるで、このブログのごとく。
ちょっとした時間に書けるはずなのに、一瞬どうにもならなく忙しく疲れがたまったりすると、「誰に怒られるわけでも無し、まあ、いっかあ」モードになってしまうのです。 そんな自分に嫌気が差しながらも、学習能力あっての人間と、また、頑張ろうと思っておりますです、はい。

 とりあえず、今日は、この辺で、明日から空いてしまった部分、書き込みますぞ!
[PR]
by okyovn | 2006-08-22 12:29 | ひとりごと