Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 1 )

Happy New Year!!!!

  今年のカウントダウンは、生涯初のジルベスターコンサート中に迎え、忘れられないスペシャルなものとなりました。 このジルベスターコンサートなるものに出演するのは、初体験でしたが、まずステージの華やかなことといったら! 今回は「宇宙」をテーマにしたということで、ステージの上からは、星の飾りがつりさげられ、ステージ床には、地球を宇宙から見たときの絵、ステージバックには大型スクリーンが取り付けられ、そこに色々な映像がコンサート中に流されるというもの。 とっても凝っていました! そして、なんといっても生放送で、時間ぴったりにカウントダウンをという設定、配られた台本には、まさに秒刻みのスケジュールが示され、当日の通常コンサートなどとは違った緊張感がみなぎり、これがTV生放送ジルベスターコンサートの裏側なのかと、非常に興味深いものでした。 当日お客様が入るとその華やかさは一層増し、TV用の強力ライトに照らされ、通常のコンサートとは違ったエキサイトメンとの中、夜中のコンサートで、まともに演奏できるかとという不安がかき消されるようなエネルギーに時間を忘れ演奏したのでした。 メンバーもそうそうたるもので、指揮の大友さん、50周年を迎えられる中村紘子さん、テノールの錦織さん、ソプラノの幸田さん、皆華やかな衣装で素敵でした。

 コンサート後は打ち上げなどに参加、帰宅は3時近くでそれからパッキング、一睡もしないまま、朝7時半のリムジンで成田に向かいました。 元旦の飛行機に乗る方ってどのくらいなのかと思いきや、同じパリ便にピアノの横山さんにお会いしました。(ご家族3人でした!) 

 なんとか元旦のうちにパリに戻り、家族3人で持ち帰ったお節料理を楽しむことができました。

 今年も皆様、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 
毎年のことですが、今年こそ、もう少しまめに更新できることを祈りつつ、、、、。
[PR]
by okyovn | 2010-01-03 16:44 | お知らせ