Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Japan Day in NY

 日本の文化交流という名目で、毎年行われる日本のお祭りイヴェント、「Japan Day」に娘と出かけてみた。 こういった類のイヴェントは、NYにて結構たくさん行われているようなのだが、今の今まで忙しかったり、留守中だったりで、出かけた試しがない。海外に住む娘に少しでも日本の文化をと、晴天も手伝っていざ、でかけた。娘も「お祭り、お祭り!」とわけがわかっているのだかどうだか、それなりに楽しみな様子。セントラルパークで行われたこのイヴェント、昼前に行ったのだが、すでに、たくさんの人で、それぞれのイヴェントテントには長蛇の列。しかしながら、娘はディズニーランドでこういうもんだと学んだのか、こういった列に並ぶということが苦にならないようだ。最初に水ヨーヨー(懐かしい!)、お絵かき、折り紙、習字とそれぞれのテントを廻り、娘も満足気。しかし、こういうイヴェント一つ開催するとはなんと大変なことか!たくさんのボランティアの方が携わっているようだった。本当にご苦労様。たくさんの興味津々の外国人もみかけた。
b0098423_15141075.jpg
b0098423_1514338.jpg

[PR]
by okyovn | 2008-06-02 15:20 | イヴェントデー