Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々のハプニング!

 長年のコンサートツアーの中で、一体どれだけの飛行機での移動ハプニングがあったことか! 飛行機のキャンセル、遅れにより乗換えが出来なかったり、預けた荷物が出てこなかったり、、、、、。
 まだ、コンサートツアーを始めたばかりのころは、そういうハプニングが起こると、非常に不安に陥り、それが大変なストレスとなって、どっと疲れてしまっていたが、長年の経験により、そういったことが起きても、「あー、またかー!」という気持ちにはなるものの、逆にそれをどうやって乗り越えられるかというようなチャレンジの気持ちに切り替え、まあ、楽しめるとは決していえないものの、スムーズにことが運ばないことをある程度のめりはりと考え、いわゆるポジティヴシンキング方向に持っていける、まあ、早く言って焦ってパニックに陥るということは、なくなったように思う。
 今回のオタワでのリサイタル旅行。 季節柄あらかじめ念には念をということで、本番の前日に現地入りを予定。 しかしながら、コンサートではないものの、今回このコンサートをアレンジくださった日本大使館の大使公邸でのディナーパーティーがスケジュールされていた。 このディナーパーティーに充分間に合うはずの飛行機に乗り込む予定で、NYのラガーディア空港に。 これも、前日の夜に降り積もった雪の状況も考え、早めの空港入りした。 E-チケットということで、チェックインしてみると、「ん?おかしい、午後4時のフライトはずが、8時のフライトになっている!」 いやーな予感がして、チケットカウンターにて、事の次第を聞いてみると、乗るはずの4時の便は、天候のためキャンセル。 その次の8時の便も、現時点で確実に飛ぶかどうかわからない、というではないか。 「あちゃー!」という感じで、大使館に連絡をとり、とにかくパーティーは無理でも、現地入りだけは今日中にできれば、、ということで、とにかく望みをかけて、夜8時の便を待つことに。空港には2時ごろ到着し、結局8時の飛行機も遅れに遅れて、9時半ごろ飛び立ったわけで、待ち時間7時間近く、、、。 本を読んだり、夕食をとったりして過ごしたが、今回の共演者である江口さんと一緒だったので、お話をしたりと時間も一人よりは早く過ぎ、心強くもあった。 まさにその言葉通り、ホテルに到着したのはかろうじて12時前。
なんだかとてもつもなく長い一日だったが、久しぶりにこういうハプニングにあった。
[PR]
by okyovn | 2007-03-02 13:50 | コンサートツアー