Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

生まれ変わったホテル

 長年、リーガロイヤルの名で親しまれてきたホテルがリニューアルオープンした。オーナー変更にかかわらず、ずっとこの日系の名前が残されてきたが、とうとう、名前が変わった。その名も

「The London N.Y.C.」

 ちょっと聞くと、ロンドンとニューヨーク?と思わずクエスチョンマークが点灯しそうな名前だが、とにかく、すべてのデザインをロンドンモダンスタイルにし、ロンドンの世界的に有名なスターシェフにレストランを任せ、という具合。 お部屋の内容も、ハイテク高級志向で、むだのないシンプル、すっきりデザイン。さすがに、世界の流行最先端の集まるニューヨークならではの試みで、充分話題をさらいそうだ。 

 今日はそのホテルにて久しぶりに再開する友人に会うべく、アフタヌーンティーを。 改装後初めて訪れるので、とても楽しみだった。 
 行ってみると、あら、あら、変わりました。あのなんとも中途半端な感じのロビーがすっかり、洗練され、素敵に。 レストランもグレー系を基本としたすっきりデザイン。 クリスマスツリーもシルバー系で統一されている。 雰囲気的に、できるビジネスマンなどが集う落ち着いた大人の場所という雰囲気だけに、友人にぜひ会ってもらいたいと娘を連れて行ったはいいが、なんとなく、良かったかなーと思ってしまう。でも、ちゃんとハイチェアーがあるようなので、いいことになっているのでしょう。 しかし、この娘、どうかいい子にしていてちょうだい、という親の願いを見事に裏切り、なみなみと注がれたままのアップルジュースを見事にバターン!テーブルはアップルジュースの海。。。。。。 もう、どうして~!と叫びたい気持ちを抑えて、心の中で子供を持つとはこういうことなんだよね、とあらためて痛感。でも、とうの娘もやってしまった、、、。と思っているに違いないのだから、まあ、これも経験、経験。 ということで、ゆっくり新しいホテルの雰囲気を満喫するわけにはいかねども、いつか泊まってみたいな、と思うホテルになった。
[PR]
by okyovn | 2006-12-04 15:21 | お出かけ