人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
音楽
子育て
コンサートツアー
食べ物
ショッピング
ひとりごと
イヴェントデー
お出かけ
お知らせ
パリ生活
ヴァカンス
未分類
以前の記事
2017年 06月
2016年 05月
2016年 02月
more...
お知らせ
1)公式ホームページ
http://www.kyoko
takezawa.com

2)週刊NY生活にエッセイ「ママさんヴァイオリニストの狂詩曲」連載中
www.nyseikatsu.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サンクスギビング!

 あ~、またまた久々の更新となってしまった、、、。 何かやらなければならないことがあると一番後回しになってしまっているのよね~。 なんとか習慣化したいな。

 今日はサンクスギビングデー。 この日の盛り上がりはここアメリカではクリスマスに並ぶ、或いはそれ以上のものがあるような気がする。 特に、この日のためのご馳走は、絶対に欠かせない感のあるターキー、七面鳥のロースト。私の大好きなTV局であるフードチャンネルでは、何日も前からこの日のためのお料理をそれぞれのシェフがこぞって、競って紹介する。ターキーはクリスマスのものと思い込んでいた私は、それがサンクスギビングこそ欠かせないもので、むしろクリスマスはチキンや大きなハムのローストなんだ、とうことにある日気が付いた。
 このサンクスギビングには、私のジュリアード時代の師匠でもあった川崎先生宅にで素敵なパーティーが開かれ、いつもお招きをいただいて楽しいときをすごさせていただいているのだが、今年もお招きいただき、奥様の素晴らしい手料理をご馳走になった。 今年は主人、娘と家族でお邪魔させていただいたのだが、友人の子供さんもいらして、子供たち合計5人!皆大喜びで大はしゃぎで楽しそうに遊んでいる。そのお陰で、こちとら久しぶりにゆっくりお料理を堪能させて頂くことが出来た! その昔10年前には、この子供たちはまだ存在していなかったわけで、それを思うと感慨深いものが、、、、。先生ご夫妻にとっては騒がしいパーティーになってしまって申し訳なかったですが、、、、。
by okyovn | 2006-11-24 22:24 | イヴェントデー