Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よみがえる思い出。

Sep.13’06
 またまた日にちがあいてしまったダイアリー、、、、。
しかし、今はちょいと忙しい日々なのです。

 あっという間にたってしまった4年間。 そうです、またまたあのインディアナポリス国際ヴァイオリンコンクールの時がやってきたのでした。 思い起こせば、私が優勝したのがな、なんと20年前。 本当に、本当に、あっという間の20年でした。 そして、12年前から続けている、ここでの審査員。 さすがに要領はわかってきたものの、何回やっても、その責任の重さに気が重くなったりするものですね。 今回のコンクール、なかなか参加者全員が準備万端で受けに来ている様子、まさに失敗は許されず、本当にアーティストとしてこれから独り立ちできていくかということを問われるというレヴェルのコンクールになっているといえるでしょう。 
 ちなみに日本勢は参加者が6人と例年になく多く、その中には最年少の16歳が二人もいて、二人とも二次予選に進むという大健闘をし、これから楽しみだなと思います。
 明日からいよいよ本選。 オーケストラと共演したときにどれだけの力を出せるか、まさに真価が問われるときだと思います。 とにかくみな、ベストを尽くしきって欲しいと思います!
[PR]
by okyovn | 2006-09-13 11:46 | 音楽