Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウルウルの涙腺!?

July 5’06
 
 子供を産んでからというもの、どうやら涙腺がいかれてしまったかのごとく、ちょっとしたことでウルウルなることが多くてしょうがない! そのウルウルなる内容は、何を隠そう一にも二にも、子供のことです。 子供のちょっとした行動に感動を覚え、ウルウル。ご飯を「食べなくて困っていたところ、思いのほか食べてくれたとき、また、ウルウル。ウルウル顔を心配そうに覗き込む子供の姿にまた、ウルウル。 全く困ったものです。
 今日は久しぶりにママ友達グループで集まりました。 皆娘と同い年の子供を持つママさんです。その中には、第二子をすでに出産したママさんもいれば、妊娠中のママさんも。 久しぶりに顔をそろえることが出来たので、とてもハッピー。 何か同じ時期に妊娠、出産を経験したつながりって、特別なものがあるんですよね。 ここでも、娘たちがまだまだ小ちゃい赤ちゃんだったときの話に花が咲き、これまたウルウル。 自我のでてきた子供たちが時々叱られ、とまどう姿にまたまたウルウル。 でも、こういうウルウルの感動って子供を育てるという経験ができるからこそ、かんじられるんですよね。 そう思うとエネルギーが出てきます!
[PR]
by okyovn | 2006-07-05 23:57 | 子育て