人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
音楽
子育て
コンサートツアー
食べ物
ショッピング
ひとりごと
イヴェントデー
お出かけ
お知らせ
パリ生活
ヴァカンス
未分類
以前の記事
2017年 06月
2016年 05月
2016年 02月
more...
お知らせ
1)公式ホームページ
http://www.kyoko
takezawa.com

2)週刊NY生活にエッセイ「ママさんヴァイオリニストの狂詩曲」連載中
www.nyseikatsu.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

再び大阪へ

May24'06

 先3月に大阪シンフォニカーの定期演奏会でブラームスを演奏して以来、再びこのシンフォニカーとのコンサートのため大阪入り。 
 娘は今回の大阪ツアーは短期間なのと、まだ時差ボケも残っているので、実家の両親に預けることに。 娘もジージとバーバにはすっかり慣れているので、比較的安心して預けられるのです。 
 東京から同じ新幹線に乗って、途中名古屋でしばしのお別れをし、久々の一人旅。 さあ、頭を一揆に今回演奏するモーツアルト一本に切り替えて、気を引きしめてっと。

 今回の宿泊は、コンサートの開かれるいずみホールの隣のホテルニューオータニに。 
いきなりパジャマを持っていくのを忘れたことに気づき(ホテルに浴衣などあるのですが、私はどうもズボンをはかないと落ち着かないのです、、、。)、確か近くに小さなモールのようなものがあったと出かけてはみたものの、そのモールはあるにはあったのですが、なんとなく以前の印象とは違い、多少活気なるものがなくなっているように感じました。 以前は確かに存在した本屋さんも、消えています。 かといって、このモール以外にはこの辺、お店なるものがコンビにくらいしかないのですねえ。  というわけで、この大阪城に近いニューオータニの周辺は、不便なんだな、という印象がインプットされてしまいました!

 今日の夕食は、手っ取り早くルームサービス。 しかしながらメニューを眺めても「これっ!」
というものがなかなか見つかりませんでしたが、和風路線でかつ重とサラダにしたのでした。
(NYのダンナ君の「やっぱりね。」という声が聞こえてきそう、、、。)
by okyovn | 2006-05-24 23:03 | コンサートツアー