Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

再び大阪へ

May24'06

 先3月に大阪シンフォニカーの定期演奏会でブラームスを演奏して以来、再びこのシンフォニカーとのコンサートのため大阪入り。 
 娘は今回の大阪ツアーは短期間なのと、まだ時差ボケも残っているので、実家の両親に預けることに。 娘もジージとバーバにはすっかり慣れているので、比較的安心して預けられるのです。 
 東京から同じ新幹線に乗って、途中名古屋でしばしのお別れをし、久々の一人旅。 さあ、頭を一揆に今回演奏するモーツアルト一本に切り替えて、気を引きしめてっと。

 今回の宿泊は、コンサートの開かれるいずみホールの隣のホテルニューオータニに。 
いきなりパジャマを持っていくのを忘れたことに気づき(ホテルに浴衣などあるのですが、私はどうもズボンをはかないと落ち着かないのです、、、。)、確か近くに小さなモールのようなものがあったと出かけてはみたものの、そのモールはあるにはあったのですが、なんとなく以前の印象とは違い、多少活気なるものがなくなっているように感じました。 以前は確かに存在した本屋さんも、消えています。 かといって、このモール以外にはこの辺、お店なるものがコンビにくらいしかないのですねえ。  というわけで、この大阪城に近いニューオータニの周辺は、不便なんだな、という印象がインプットされてしまいました!

 今日の夕食は、手っ取り早くルームサービス。 しかしながらメニューを眺めても「これっ!」
というものがなかなか見つかりませんでしたが、和風路線でかつ重とサラダにしたのでした。
(NYのダンナ君の「やっぱりね。」という声が聞こえてきそう、、、。)
[PR]
by okyovn | 2006-05-24 23:03 | コンサートツアー