Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パッキングやっと完了!

May19’06

  ふーっ、やっとパッキング完了。時計をみると夜中の1時。 

おかしいなー、なんでこんなに時間かかるんだろう。 今日は朝の9時からパッキングを始めたというのに、、、、、。

 いつもこうなんです。 特にこれから外地へ出かけるっていう旅のパッキングには、あれこれ想像をはりめぐらし、あれがいるだろうか、これがいるだろうかと旅が長ければ長くなるほど、頭を悩ますのです、、、、。 特に子供ができてからの旅行は大変。 いままでの2倍用意をするわけですから。 

 最近はコンピュータにツアーパッキングリストなるものを作り、それぞれの場所、内容にあわせて調整をしてプリントアウトし、それに沿って準備開始。 まあ、今回は日本なので、娘のおもちゃや食料はもって行かなくていいのが救いの種。 一番いつもナーバスになるのが、コンサート用の物を用意するとき。特に楽譜やドレス関係。 楽譜は、コンサートが多いほど、プログラムも変わるわけで、それだけ何曲分もそろえなければならない。 まあいざ忘れたら探す方法もあるにはあるけれど、なんとなく、日々その楽譜をみて弾きこんで来て、色々印なども入っていると思うと、いくら暗譜していても、それがないとなんとなく落ち着かないものだから、、、、。 


 とにもかくにも、明日は娘との二人旅。 これは実に体力、根気のいる旅で、あー栄養ドリンクでも飲んでいくか~!
[PR]
by okyovn | 2006-05-19 23:58 | コンサートツアー