Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しいベーカリー発見!

b0098423_13435869.jpg










May18’06

 今日食料品を買いにタイムワーナーは行ってみると見つけた看板

「Bouchon Bakery Now Open」

 このベーカリーという言葉にめっぽう弱い私は、目を輝かせて早速チェック!
ありました、ありました!このモールの3階に。 こんな場所にあって、お客様来るンかいな?
思いつつ、なんともその店構えは、さわやかなグリーンと茶をベースにした好みのデザインで、思いっきりアメリカにしては清潔感がただよい、何よりもこじゃれているではないか!
はやる心を抑えつつ早速商品のほうをみてみると、こぎれいに並べられた繊細できれいなケーキやマカロン。そして、丁寧に一つ一つ並べられたベーカリー達。

こういうお店を見つけると何が何でも試さずにはいられない私は、早速ケーキとクロワッサンなどを購入。 
今日はちょっぴり帰りの遅いダンナ君にいきなり

「ケーキ食べる?」

とたたみかけ(いいんです。彼もこの手のお店の研究に余念がないので)、さっそく、いただきました。今までNYで食べたペイストリーショップの中ではそうとういい線いっていると思いました。
そしたら、今夜丁度見ていたTVの日本語番組でこの店が紹介されておりました。なんでもセレブのシェフが担当しているとか、、、、。あまりのタイムリーな放送にびっくり。 この手のお店、家の近くにどんどんオープンしてほしいな!
[PR]
by okyovn | 2006-05-18 23:18 | 食べ物