Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帰国しました!

 いよいよ全国リサイタルツアーのため、帰国しました!
帰国直前に、娘が高熱を出して体調を崩し、慌てましたが、なんとか元気になってくれて、学校にも通い始めました。 留守にする母をお許しあれ!と思いっきり後ろ髪をひかれる思いではありましたが、その分、頑張らなくてはと、気を引き締めていこうと思います。 偶然というかなんというか、共演者のピアニストイタマールも、間もなく2歳になる息子が中耳炎に急にかかってしまい、家族で帰国予定を大幅に変更、彼のみの旅行に変更したのでした。 今のこの時期、インフルエンザやら風邪やらとにかく蔓延状態なので、何が起こるか分からないっといった感さえ、ありますね、、、、。
 さて、帰国早々、今日はNHKスタジオにて番組「芸術劇場」のための収録をしてきました。 今回は、楽器なしのコメンテーターとしての出演ですが、先月来日されたピアニスト、レオン・フライシャーさんの特集ということで、共演したことのあるものとして、お話での出演をさせていただきました。 彼の今までのドラマチックな人生、そして、彼を襲った病気のことなど、が紹介されます。そして、何よりも帰国公演の演奏が素晴らしい、の一言につきます。手の届くことのできないような特別な境地に達した者のみなしえることのできる演奏という感じで、神々しいのです、、、、。 
 この番組は、12月4日(金)NHK教育テレビ夜10時30分からの放送になります。
すにかくフライシャーさん、素晴らしいのでぜほご覧くださいませ!
[PR]
by okyovn | 2009-11-26 00:26 | コンサートツアー