Kyokoのおもしろダイアリー
by okyovn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年 元旦

 2008年も飛ぶように過ぎて行って、いよいよ新年が明けた。 やはり区切りとして、一年を振り返り、また、リフレッシュして新しい一年を過ごしていきたいと思う中、自分なりの色々な目標を欲張って立てようとするのだが、そんな目標の中に、やはり、自分のウエブサイトを生きたものにしなければということが、恥ずかしながら毎年のように思っていることの一つにある。 そして、実行できない自分にも、辟易しているのだが、それでも、懲りずになんとかしたいと思う次第。 またまた、またまた、心機一転、フェイスを新しくして、望みたいと思う。 たわいもない一言でもいいから、書いていこう、、、、。 特に、今年一年はいろいろな刺激を受けることができそうなので、その一つ一つを書きとめることができたら、、、と希望的観測だが思っている。

 さて、2009年の元旦は、私の両親、兄家族がはるばる日本からやってきていて、一緒に祝うことができた。 年末まともにNYにいることって、今まで数えるくらいしかなかったように思うし、それに、年末に、あちこち歩き回ることも今まで全くしていなかったわけだが、今回、観光案内がてらあちこちに行ってみると、その人の多さにびっくりしてしまった。 めぼしい所、どこもかしこも、人、人、人。行列に慣れている日本人にも、寒波の中、厳しい長蛇の列。この人混みと、寒さで、通常の倍は疲れてしまう感じ。 これだけ見ていると不況なのかなんなのか分からなくなりそうだが、きっと70%近くは、アメリカ人以外の外国人と思われた。 
 それでも、初めて訪れる兄家族のためにも、最大限NYを味わってもらいたいと、あちこち出かけ、娘もいとこたちと一緒におおはしゃぎで、それなりに楽しい時を過ごしてくれたようだ。
元旦は、それでもやはり日本のお正月を味わいたいとばかりに、和食のレストランで、皆でお節をいただいた。 NYに居ながらにして、本格的なお節をいただき、堪能した。 やはり、和食っていいなあ、、、、。 
b0098423_15323714.jpg

[PR]
by okyovn | 2009-01-01 14:58 | イヴェントデー